« 7月31日 原発事故の真相を語る講演会 | トップページ | BochiBochi会 着物を着てみる会(浴衣編 + 茶道お客TRY) »

加古川源流と 生野銀山

ちょっとした勢いで いつでも13度という坑内温度の生野銀山というところに行ってみたいとおもい、走ってみた。
ここねっ
姫路に降りてからいくべきだったんだけど、青垣をとおってしまったので、加古川源流をとおってしまった。

285428_251047221586677_100000442024

なに?この断崖絶壁。

184085_251047374919995_100000442024 なに?このガードレールのない細い山道?

とおびえながら加古川源流をおり、

285428_251047221586677_1000004420_2 

魚が滝葬オートキャンプ場近くから 銀山湖をとおって、生野銀山へ

途中 あゆつりとか 渓流で泳いだり バーベキューしたりしているひとを眺める。つれるんだー。あまご?

http://www.fishing-v.jp/data/kantsuri/content.php?kantsuri_id=120

管理釣り場情報。↑ こういうとこでした。

いちど、そういう装備をもってこようとおおもった。

黒川温泉なんかも近くにある。

254682_251052428252823_100000442024

生野銀山は涼しかった。最初から上着が必要というので準備していってよかった。ひんやり冷たい空気が坑内から外にまで吹き上がっている。

198688_251052214919511_100000442024

その後、水をつかった金と錫と銀の30分取り放題をやってきた。

ひととおり、金、銀、錫 全部手に入った。こうやって採取するんだね。

254666_251052498252816_100000442024

この水の中で砂と財宝を分けていく作業、意外にはまる。
だんだん慣れてくるとどれが金でどれが錫なのか早い段階でわかる。

281472_251050204919712_100000442024 

太閤秀吉もやってきた銀山。歴史を感じさせる涼しさでした。

おもしろかった。

283066_251052168252849_100000442024 

今日採取した金銀錫など財宝の山 ↓

935434_1255906069_186small

|

« 7月31日 原発事故の真相を語る講演会 | トップページ | BochiBochi会 着物を着てみる会(浴衣編 + 茶道お客TRY) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510421/52435208

この記事へのトラックバック一覧です: 加古川源流と 生野銀山:

« 7月31日 原発事故の真相を語る講演会 | トップページ | BochiBochi会 着物を着てみる会(浴衣編 + 茶道お客TRY) »