« 【拡散お願い】麻生元総理によるふるさと集会高槻 経済編後半 動画を出します。 | トップページ | 徳島のこの団体は どこの国の人たちなんだろう? »

2010年10月 6日 (水)

河野談話など、ずっと前に自民党は否定してるじゃん。

今日、日本の右派系の皆さんが、今だに自民党が河野談話を守っているということがそれでも大問題にしているという話をきいて

よーくそこんところ、考えてみようよ。

実は外交において、麻生太郎さんはすでに、韓国大統領に対して従軍慰安婦問題について謝罪と賠償を求めないように公約させた。

マスコミは報道しないけど。

李大統領は、日本の植民地支配時の強制労働と性奴隷に関する新たな謝罪を求めない事を公約した。
2009年1月10日 インターナショナルヘラルドトリビューン紙によるAP通信引用記事「韓国は日本との新たな関係を模索 」
http://www.iht.com/articles/ap/2009/01/10/asia/AS-SKorea-Japan-Relations.php

○一度河野洋平が従軍慰安婦について談話を発表したのっていったいいつのこと?

○それを何度も何度も、聞き返してその情報の価値をどんどんつり上げているのは誰?

○従軍慰安婦問題を踏襲するという報道だけ大きく報道して、実際の外国場面で、次々と謝罪を拒否し、賠償を求めないことを公約させているにもかかわらず、そのことには一切ふれず、繰り返し、従軍慰安婦問題が未だに自民党が守っている問題だとプロパガンダするのは誰?

○実際の外交場面でいくら日本人の国益にあった対応をして、歴史問題について決着をつけていても、それについては亡かったことのように振る舞って、せっかくのポイントを台無しにしているのは誰?

○本当に歴史問題を終結させたいのなら、この韓国大統領に公約させた時に、大騒ぎしてよかった。これで問題は終結した、もう知らんぞ。話題にするもんか。終わったぞ。と国内世論を盛り上げるべき。でも、その時は知らんぷり。今も問題があるぞ、このときに否定したぞ。まだまだ問題があるぞ。と騒ぎたてるのは誰?

そんなことをされては何時までも問題は終わらない。

ばかばかしいことだけど、戦争問題をさも問題だと大騒ぎする人々によって、すでに60年前に決着のついている。講和条約も終わり、賠償支払いも終わっていることが、今だに解決していないかのように騒がれる。

こっちがおかしくない?

ときおり、だれかが馬鹿なことをいったとしても、すでに決着している問題なはず、ほっとけばいいのに、ことさらに騒ぎたてて、また問題を大きくしているのは誰?

ちなみに歴史問題、靖国、皇室を一番問題にする人々の後ろに、キリスト教系韓国宗教団体がいるのは、知っているはず。

河野洋平が何をいおうが、村山が何を言おうが、すでに決着のついている問題を蒸し返し、さもそこに議論があるように、何度も何度もテーブルの上に置くのはだれ?

領土問題でも今中国がやっていることは、さも尖閣諸島について、中国と日本の間に領土かどうかという議論があるように見せかけるために、なんども国連のテーブルにそれを持ち上げている。そうすれば、そこに、従軍慰安婦問題という問題があって、日本と韓国がそれについて話し合わなければならないと思わせると特になるのは誰?

河野問題を自民党が否定しないかぎり信頼できないという輩がいるんだけど、なんども外交のテーブルでそんな問題はないと政治家がいっても、一度、マスコミに詰め寄られて踏襲すると言ったことだけ報道。韓国大統領に二度と従軍慰安婦問題は謝罪もしないし、賠償もしないぞと約束させても、報道しない。

河野問題が決着しないのは、わざわざまだ決着してないぞーーと繰り返し言うあの政党のせいではないかと個人的に考えてます。現実をみたらわかるよ。あなた達が問題を固定化させている。

だれも、そんなの気にもしない事件を繰り返し繰り返し、会議のテーブルに置いて、大騒ぎして国際問題にまで祭り上げたのはあなた達でしょ?

靖国神社だってわざわざ参拝するたびに大騒ぎして中国様に報告する人たちがいなくなったらどれほど、簡単に問題が終わるか、そこ理解すると、一緒になって歴史問題に大騒ぎすることがばかばかしいとわかりますよ。

★先の大戦についてはすべて講和条約が終わり、賠償金支払いも終了している。

おわり ↑ これだけで十分です。

« 【拡散お願い】麻生元総理によるふるさと集会高槻 経済編後半 動画を出します。 | トップページ | 徳島のこの団体は どこの国の人たちなんだろう? »

■国防、日米同盟、安全保障、」カテゴリの記事

人気ブログランキング、押してくださいね。

ぴよこページ 他

ウェブページ

フォト

ウィジェット

  • 楽天トラベル
  • 楽天
  • Google

2008.11.17 千僧法要 東大寺

  • Dscf0082
    2008.11.17.奈良、東大寺にて 仏青会の1300人の僧侶とともに 平和を祈る大護摩法要が行われた。
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック


アクセスランキング