« 【拡散】有効求人倍率が好調なのに、回りが失業者だらけな統計のカラクリ | トップページ | 石油、資源がない、麻生太郎議員が守ってくれることに感謝を! »

2010年12月15日 (水)

ジンバブエ並の悪政、増税しながら、雇用促進しろと恫喝する政府。

雇用拡大、経済界は約束拒否
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2010121400916
だって、実質増税じゃない。 多重課税、しかも次は個人にまで、課税。すさまじい産業界、経済界たたきだ。

よほど日本経済を死滅させたいんだろうな。2人の総理で自民党がずっとバブル崩壊の時ですらさげさせなかったGDPを25年前の水準までガツンとさげた。
おそろしい貧乏神だが、まだやるつもりらしい。

法人税5%下げ、政府決定…http://t.co/qDacjiX via


http://mainichi.jp/select/biz/news/20101215ddm00202008100...
法人税:5%引き下げ 内部留保に課税も 政府検討、企業側をけん制

実質は増税じゃん。意味不明にもほどがある


内部留保って資産となっているけれど、土地や建物や設備なんかの評価金額が多い。つまり、現金でないもの。現金でないものも取り崩して雇用に当てろってことは、企業を解体して、精算して廃業しろといっているに等しい。

☆☆労働者に金を配分するためには工作機械や工具や工場や土地も現金に換えて労働者にばらまけっていうのが、社民党や共産党が最近トヨタとかの内部留保を持ち出して言ってること。



http://yugo-yamamoto.cocolog-nifty.com/uragami/2009/01/po...

内部留保の意味も知らずに内部留保を切り崩せと言わないで欲しい

これなどに詳しくある。



この5%の法人税減税といわれるものは、 ↓ 内部留保に増税する。
ーーーーーーーー

<内部留保>課税検討 企業側をけん制
毎日新聞 12月15日(水)2時30分配信


 菅直人首相が法人税率の5%引き下げを指示したのを受け、政府税制調査会は14日、企業の内部留保に対する課税の検討に着手した。政府は減税分を雇用や国内投資に回すよう経済界に求めているが、税調メンバーらは減税分が「内部留保に回るだけ」と懸念しており、そうならないよう企業側をけん制する狙いがある。16日に閣議決定する11年度税制改正大綱には盛り込まないものの、来年度に法人税減税の雇用・投資効果がみられなければ12年度からの導入を検討する構えだ。

ーーーーーーーーーーーーー

つまり実質の増税案。 その上、これで雇用を促進しろと強制的な雇用を促進しろと恫喝。正気なんだろうか?


もう、ジンバブエのムガペ大統領なみの 無知で無謀な政策。


ぶっ飛び加減がにているので比較のために貼っておくね。

ーーーーーーーーーーーー

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=884585015&owner_id=935434
改)猫でもわかるジンバブエ続編

 <ジンバブエ>残るのは絶望だけ…豊かな農業国一変
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080402-00000047-mai-int


「 猫でもわかるジンバブエの簡単な解説 」てのを引用すると・・・

今までずっと少数派の白人が政治の実権を握っていたが、民主的な選挙で、黒人政治家が増える

とうとう初の黒人大統領が誕生

何を思ったか「植民地時代に強奪された白人の土地資産を黒人へと無償かつ強制的に権限を委譲しなさい」法案を提出

大半の白人が安値で土地資産を売り払って外国へ。

今度は外資系企業に対して「保有株式の過半数を譲渡するように、逆らったら逮捕」法案を提出

外資系企業が国外逃亡する

別に国連もアメリカも、どこの国も経済制裁してないのに、経済制裁と同じ状態に陥る
↓ (後に駄目押しで本当に制裁が行われる)
何もかもの物資が国内で不足するので、
「市場に出回っている物資が不足するなら、物資を持つ物は絶対に市場に売らないといけない」法案を提出

物資の強制売却で、さらに物資不足が深刻化。当然需要と供給バランスが崩れて高値になる。

物資が高値に成り過ぎて買えない人が続出

「物資を絶対に安値で売らないといけない」法案を提出

調達コストよりも遥かに安値で売らないといけなくなったので、当然のごとく利益が出ないから国内企業が次々と倒産する

安定していた経済が、脅威の失業率 & ハイパーインフレ になるのを一年も経たずして達成。おめでとう。

失業者があらゆる物資を強奪し、社会不安が増大、交通機関や警察機関も機能しなくなる。政治も収拾がつかず無茶苦茶に。



こんな様子でジンバブエが世界の最貧国、ハイパーインフレの国になったのだけど、今の民主政府をみているとこれくらいにバカ。

これからどうなるのあと3年もあるんだよ?

7124559_893161662_78large

これからどうなるのあと3年もあるんだよ?

« 【拡散】有効求人倍率が好調なのに、回りが失業者だらけな統計のカラクリ | トップページ | 石油、資源がない、麻生太郎議員が守ってくれることに感謝を! »

■経済、景気、為替、株、外資、産業」カテゴリの記事

人気ブログランキング、押してくださいね。

ぴよこページ 他

ウェブページ

フォト

ウィジェット

  • 楽天トラベル
  • 楽天
  • Google

2008.11.17 千僧法要 東大寺

  • Dscf0082
    2008.11.17.奈良、東大寺にて 仏青会の1300人の僧侶とともに 平和を祈る大護摩法要が行われた。
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック


アクセスランキング