« エロゲが経済を解説する時代になった。(←_→) | トップページ | 韓国の売春の実情は凄まじいです。 »

2013年5月26日 (日)

障害を理由とする差別の解消の推進に関する法律案

乙武氏が騒いでくれたせいで障害者を貴族にする法案が成立するま

えに気付ましたね。

http://www8.cao.go.jp/shougai/kaisyouhouan-anbun_h.html

今回の乙武氏がイタリアンレストランにいくのに忙しい2人だけの

店なのに接客を犠牲いして二階まで乙武氏を運ぶことが負担が過重

でないと判断されたら、彼らは罰金をはらわなければならなくなる

ような法案です。


おそろしいですね。事前にわかったのですからこれは阻止しましょう。健常者は障害者を介助するために生きているわけではないし、健常者だって忙しい時間に追われ、各々都合がある。なんで障害者がサービスしてくれといったらそれをしなければならないような世の中になっちゃうんですか?許せないですね、


あーこわ。この法律、地方公共団体や国、企業だけでなく国見にも義務を課してます。罰則の適応範囲やこの過重な負担という部分が不明瞭なので解釈によってはトンデモないことになります。

>(事業者における障害を理由とする差別の禁止)
第八条 事業者は、その事業を行うに当たり、障害を理由として障害者でない者と不当な差別的取扱いをすることにより、障害者の権利利益を侵害してはならない。
2 事業者は、その事業を行うに当たり、障害者から現に社会的障壁の除去を必要としている旨の意思の表明があった場合において、その実施に伴う負担が過重でないときは、障害者の権利利益を侵害することとならないよう、当該障害者の性別、年齢及び障害の状態に応じて、社会的障壁の除去の実施について必要かつ合理的な配慮をするように努めなければならない。

おそろしいですね。

http://www8.cao.go.jp/shougai/kaisyouhouan-anbun_h.html

>第六章 罰則

第二十五条 第十九条の規定に違反した者は、一年以下の懲役又は五十万円以下の罰金に処する。
第二十六条 第十二条の規定による報告をせず、又は虚偽の報告をした者は、二十万円以下の過料に処する。

罰則もあります。懲役もついてますよーー。

逆に障害者はこれがあればなんだって好き勝手にできそうです。
乙武氏が命じたら店の他のお客さんは無視してでも駆けつけなきゃ鳴らないわけですわ。これ、逆に店に来ているお客さんの人権を無視する話ですね。健常者は奴隷ですか???


健常者だって足腰の弱い老人なんかもいるんだよ?しかも、日常は仕事や雑事に追われて忙しい。
たとえば、ちいさな子供のお母さんが幼稚園に子供をお迎えにいくのにいそいでいるときに、車いすの乙武氏が2階のレストランに私を運べと命じたら、子供のことはほったらかして汗だくでレストランい運ばなきゃならないの??? これ障害者貴族法、
健常人奴隷化法案ですよね。おそろしー。

これ国や公共団体だけでなく、一般国民にも義務を課してます。アメリカのADA法よりももっとおそろしい法です。人権擁護なんとかよりずっとこっちがおそろしいですわ。

解釈の方法によっていくらでも一般人が奴隷にされてしまいます。

>■(国民の責務)

第四条 国民は、第一条に規定する社会を実現する上で障害を理由とする差別の解消が重要であることに鑑み、障害を理由とする差別の解消の推進に寄与するよう努めなければならない。

今回、乙武氏はイタリアンレストランに 店主ともう1人いる店員が満員で手が離せない状態にもかかわらず、手がまわらないのでお断りしたところ、「差別だ。車いすは入店拒否ですか?」それならわたしのフォロアーに問いましょうと攻撃をしたわけです。

彼らにとって介助は店がどんなに大変な状況で、人手がすくなく、店舗が複雑で階段が急なので人体を運ぶことに危険がともなうことなのに、介助をしなければ「差別だ」と定義したわけです。

この「差別」の定義からいくと、忙しいからとか、危険な階段を運ぶのは怖いとか、一般では合理的な理由と考えられている理由ですら、認めないわけです。だから彼らはいつでも、「差別」ということができる。

どんな時でも人に命令が出来るようになる可能性があります。


この法律が施行されたら障害者に命令されたら従わないと罰金刑だという恐怖におびえないといけなくなるんでしょうね。

小さな商店など、差別ダーの一言でどんどん潰されていくんでしょう。

あーーーー、おそろしいわ。

MIL-TEC(ミルテック)社 米軍キャンパスブレッドバック オリーブ

MIL-TEC(ミルテック)社 
米軍キャンパスブレッドバック…

¥2,190(税込)

製造しているのは、軍などに供給している老舗サープラスメーカードイツの『MIL-TEC社』。彼らが技術の粋を結集し、綿キャンパス生地の軍使用のバックが到着しました。綿キャンパスはナイロン生地が開発されるまでは、ヨットの帆や、テント等に使用されていました。通気性、…

拡大画像を見る
MIL-TEC(ミルテック)社 米軍キャンパスブレッドバック オリーブMIL-TEC(ミルテック)社 米軍キャンパスブレッドバック オリーブをカートに入れる

■ミリタリー 軍放出品のミリぴよ など http://piyoko.news.coocan.jp/
■月夜のぴよこ「花粉症救出」ショップ http://piyoko.news.coocan.jp/

 



« エロゲが経済を解説する時代になった。(←_→) | トップページ | 韓国の売春の実情は凄まじいです。 »

■災害・病気・事故・テロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« エロゲが経済を解説する時代になった。(←_→) | トップページ | 韓国の売春の実情は凄まじいです。 »

人気ブログランキング、押してくださいね。

ぴよこページ 他

ウェブページ

フォト

ウィジェット

  • 楽天トラベル
  • 楽天
  • Google

2008.11.17 千僧法要 東大寺

  • Dscf0082
    2008.11.17.奈良、東大寺にて 仏青会の1300人の僧侶とともに 平和を祈る大護摩法要が行われた。
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック


アクセスランキング